5年前にお客様支給品でエアコン取付けをさせていただいたお客様から、エアコン分解洗浄のご依頼をいただきまして、本日再取付けにお伺いしてきました。
三菱電機 MSZ-GE2217-W(2018年製) スタンダードタイプです。
まずは、室内機を取外してお預かりします。
持ち帰って前面パネルを開くと、フィルターにはホコリがびっしり...
吹出口から内部を覗くと、5年間の汚れが見えます。
お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると取付けにお伺いします。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
簾で室外機が見えませんね...
日陰にしたいお気持ちは解りますが、これは逆効果ですね。
放熱不足になって効きは悪くなるし、電気代は余計に掛かるし、機器の寿命も短くなるので、なんのメリットもありません。
この簾は取外していただく様にお伝えさせていただきました。
真空引きを行っている間に、ちょっと気になったので...
余ったテープで補修させていただきました。
猫ちゃんがいるみたいで、爪研ぎに使われた様です。
あとは試運転を行い、異常がないことを確認してお引渡しです。
「あらぁ、キレイになって新品みたいですねぇ。これでこの夏も安心して使えます。ありがとうございました。」と、大変お喜びいただきました(^^)
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
0 件のコメント:
コメントを投稿