2021年9月1日水曜日

リフォームされた借家へ三菱霧ヶ峰エアコン新設工事

いつもお世話になっているFB友さんのご依頼で、エアコン新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV4021S-W 霧ヶ峰スタンダードタイプをお買い上げいただきました。

FB友さんは、本業とは別に数棟の借家を持っているオーナーさんでもあります。
今回の現場は中古で購入されて、フルリフォームを掛けて貸し出すと言うことで、6月に電気工事の方のご依頼もいただいたのですが、その頃は阿部の予定がパンパンで、知り合いの業者さんを紹介させていただきました。

リフォーム前の状況はこんな感じでした。

それが,,,何ということでしょう!全く違った明るいリビングに生まれ変わっていました(・∀・)
ところが、元々エアコンがあった場所は、クローゼットの扉を開けると、室内機が当たってしまいます。

外側は穴が開いていますが、内側はボードが貼られているので、既存の穴は流用せず、他の場所に取付ける事にします。

既存の穴には、キャップを付けておきました。

では取付けに掛かります。
位置決めをして、背面板を取付けます。

慎重に配管穴を開けていきます。

配管穴には気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

外部配管はスリムダクトで化粧仕上げ。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

室外機周りはこんな感じで完成。
床がタイル貼りなので、ドレンは近くの洗い場まで塩ビ管で導きました。

作業が完了すると試運転を行い、異常がないことを確認してお引渡しです。

途中でオーナーさんが来られて、「いっつもお世話になっとるけん、持って帰ってくださいや。」と、箱入りぶどうをいただきました(*´艸`*)
Mさん、ありがとうございました!

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿