2020年7月29日水曜日

現調なしお電話で即ご注文のエアコン取付工事。なぜそんなに信頼されたんでしょう?

初めてのお客様のご依頼で、エアコン取付工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV2220-W 霧ヶ峰2020年モデル標準タイプをお買い上げいただきました。

一昨日お電話でお問い合わせいただき、「エアコンの取付けをお願いしたいんですけど。エアコンの販売もされてるんですか?じゃぁエアコン込みでいくらになります?あ、わかりました。じゃぁそれでお願いします。」と、5分も話さずトントン拍子にご依頼いただいたお客様(^_^;)

昨日、こちらが不安になってカタログと御見積書をお届けさせていただいたくらい、潔いお客様でした。
ほとんどのお客様が阿部に会うまでは半信半疑でご依頼いただくのに、今回のお客様はなぜそんなに信頼されたんでしょう?

という訳で、まったく現地調査なしの工事スタートです。
とは言っても、賃貸住宅の2階ベランダ置きなので、量販店で言う「標準工事」ですね。


賃貸住宅ですから、配管穴は開いていて、専用コンセントもあります。


専用コンセント・・・え?
200Vじゃないですか...(´・ω・`)
以前入居されていた方は、6畳の部屋にいったい何畳用のエアコンを付けていたんでしょうね?
大体、出る時に元通りに100Vへ直して出るのが礼儀ですけどねぇ。
恐らく、無資格の引越し業者下請けが外したんでしょう。

とりあえずエアコンを取付けていきます。
位置決めをして、背面板を取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続。


配管は既存の配管化粧カバーに収めます。


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


真空引きを行っている間に、専用コンセントの切り替えを行います。
分電盤の分岐ブレーカーを、200Vから100Vへ切り替え。

コンセントを100Vのものに取替えてサクッと完了。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
ところで、なぜ今回アベ冷熱技研を見つけていただいて、エアコンまで購入いただいたのかお聞きすると、「県外から引越してきて、全然知り合いもいなくてどうしようかと思って、エアコン工事でネット検索したらたくさん出てきたんですけど、中でもアベさんのところのクチコミが凄く良くて、ここにお願いしたいなぁと思って依頼しました。」と。

いやぁ、嬉しいです。
今まで携わらせていただいたお客様方の本音のクチコミをご覧いただいて、デジタルな世界なのにアナログちっくな流れで繋がったこのご縁に、まじめに続けてきて良かったなぁと心から感謝です(*^^*)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿