2018年12月1日土曜日

新築住宅のリビングへ三菱霧ヶ峰Zタイプの取付工事

午後からは、初めてご依頼いただくお客様です。
東予方面ご出身で、現在は南予方面ご勤務のお客様が、中予の松山市内へ新築されたとの事で、エアコン取付工事にお伺いしてきました。

三菱電機 霧ヶ峰 Zシリーズ 6.3kwタイプ お客様支給品です。


今回の設置場所はリビング・ダイニングです。
取付け位置はこんな感じですが、コンセントの位置が微妙です...

200Vのエアコンに付いている電源コードは短いんです。
青い枠のところにエアコンを付けてしまうと、コードが届かなくなります。
なので、全体的に右側へ寄せて、右側の柱を交わした赤丸のところに配管穴を開けます。

取付けるエアコンが6.3kwで配管サイズが太いため、75φのコアドリルで穴を開けていきます。


こんな感じで開きました。
ホント、キワキワですね(*^^*)


気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。


位置合わせをして、背面板をしっかりと取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


外部配管は、ホワイト色のスリムダクトで化粧仕上げ。


お隣の窓の真ん前は避けて、室外機を設置。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

お引越しは年明けになるかも知れないというお話です。
それまでに、愛媛CATVのテレビサービスと、ピカラのインターネット回線のお申込みもいただきました(*^^*)

「きれいにしていただいて、ありがとうございます。ネットでどこか良い業者さんいないかなぁと探してて阿部さんを見付けました。また他の工事の方もよろしくお願いします。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿