一年半ほど前に取外して保管されていたエアコンの分解洗浄をして、引越し先で取付けをしてほしいとご依頼いただき、洗浄が完了したので取付けにお伺いしてきました。
三菱電機 MSZ-GM282-W(2012年製)
お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると取付けにお伺いします。
コンセントの位置、配管穴の位置、、、微妙です。。。
配管穴には貫通スリーブが入っていたいため、挿入しておきます。
室内機を取付けて、配管類を接続していきます。
室外機に接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認。
2階ベランダ置きのエアコン分解洗浄分はこれで完了。
これとは別に、1階リビングにお客様支給品のエアコンも取付けます。
工事の前に下見にお伺いしていまして、この状態。
もともと設置されていたエアコンの跡がありますが、お客様のご希望は右側の壁面へ設置。
既存の配管穴は高さ的に再利用できない上、筋交いが・・・(´・ω・`)
この穴は利用しません。
コンセントの位置も既存の場所だと届かないため、右側へ移設。
右側に配管穴も開けておきます。
はい、クロス屋さんがビシっと貼ってくれて、こんな感じに(*^^*)
本日、お客様のご希望通りの位置に設置完了です(^_-)
外周りはこんな感じで完成です。
個人的にはスリムダクトでビシっと行きたかったところですが、お客様のご希望通りに<(_ _)>
「先に下見していただいて良かったです。ありがとうございました。」と、大変お喜びいただきました。
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます。
→ エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
0 件のコメント:
コメントを投稿