新築住宅で、CATVの新規導入工事にお伺いしてきました。
今回のお客様は、ネット検索でアベ冷熱技研を見付けていただき、「ホームページが見やすくて、ブログが解りやすい。」と言うことで、新築工事段階からCATVにするかアンテナにするか、ご相談いただいていました。
やっぱり新築と言う事と、アンテナ受信となると建物正面にアンテナを設置しないと受信できないため、美観上からCATVをご選択いただきました。
お申込みをいただいたのが、お引っ越しの3週間ほど前だったので、全然間に合うと思っていたのですが、そうも行きませんでした。。。
お引っ越し日にバタバタしない様に、先に保安器を付けて、宅内配線を接続しておきます。
通常、保安器は、引込工事班が設置してくれますが、今回引込工事が間に合わないかも知れないと言う事で、設置しておきました。
なぜ引込みが間に合わないかと言うと、こちらのお宅、NTT柱を経由して引込みとなるんです。
勝手にNTT柱を経由する事はできませんから、NTTへ許可申請を行わないといけないと言う事です。
引っ越しまでに引込みが間に合うかどうかは、NTT次第という、なんともヤキモキした日が続きました。
ところがですね、引っ越しの3日前に「許可が出ました!」とCATVから連絡が入り、引込班の方も予定ビッチリの合間を縫って引込みを入れてくれました。
ありがたいですね。ホントお客様の立場に立った、いい企業さんです、愛媛CATVは(^^)
で、本日引っ越し当日。
荷物を運び終わった頃の夕方、設置設定にお伺いしました。
納戸に設置されている弱電ボックス。
カバーを外すと、中にブースターが設置されています。
CATVだけなので、この仕様のブースターはモッタイナイですね(^_^;)
裏には分配器も設置されています。
各部屋のテレビユニットでレベルを測定しながら、
ブースターの出力調整を行います。
いいレベルが出ています。
今回のお申込みは標準STBのベーシックコースですが、「らく録チューナー最大3ヶ月使い放題」キャンペーンにお申込みいただきましたので、HDD内蔵STBを設置。
1TB大容量HDD内蔵STBが最大3ヶ月使い放題なので、これを使わない手はありませんね。
初期設定を行います。
作業が完了すると、映りをご確認いただいてお引き渡しです。
これでお引っ越し当日からCATVがご覧いただけますね。
アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿