新築時にハウジングエアコンの取付けをご依頼いただいたお客様から、エアコンの付いていない2部屋へエアコン取付けのご依頼をいただき、本日お伺いしてきました。
三菱電機製 ムーブアイ搭載標準機 お客様支給品
今回ご依頼のお部屋は、エアコンを取付ける様になっていません。
エアコン専用コンセントが無いんです。
「高気密高断熱住宅なので、エアコン不要」と建築屋さんのお話でしたが、実際にお客様が住まわれてみて「やっぱり必要」と判断されて、今回のご依頼となりました。
まずは位置決めをして、配管穴を開けていきます。
今回の電源工事は、新築時に施工された知り合いの電気工事屋さんにお願いしました。
実際施工された方の方が、配線経路の予測がつきやすいので仕事が早いですね。
気密性を維持するため、配管穴に貫通スリーブを挿入。
室内機を取付けて、配管を接続していきます。
外部配管は、スリムダクトで化粧仕上げ。
溶融亜鉛メッキ仕上げの架台に室外機を設置し、配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
今回の2部屋、受験生の子供部屋でした。
さすがに寒いと勉強も進まないそうで、これでゆっくり勉強ができる様になりましたね(^^)v
アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿