2013年9月25日水曜日

Panasonic製 標準タイプエアコン分解洗浄作業

お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

パナソニック CS-22MFJ-W(2011年製)


室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。


配管接続後、電動式真空ポンプで配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると、試運転を行ってお引き渡しです。

2011年製、2年ですが、、、「5年くらい使ってる感じですね」と言ってしまいました。。。(^_^;)
「あんまり使って無いんですけど、臭いが凄かったんですよ。」とお客様。
やっぱり使用年数じゃなくて、環境によってカビの発生率が変わりますね。
いや、お部屋の中って言うんじゃなくて、こちらのお宅は隣が畑でした。
今までの経験上、近隣に畑や田んぼがある場合は、湿度が高くてカビの発生率が高い様な気がします。
気がするだけですよ。。。(´ε` )

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿