午後から、いつもご依頼いただいている賃貸マンションのエアコン新設工事にお伺いしてきました。
三菱電機 MSZ-GV362-W 霧ヶ峰汎用機です。
配管穴は既に開いていますが、こんな感じで梁があります。
位置決めをして、背面板と化粧カバーを取付けます。
配管接続部は穴の中になってしまうため、先に接続して室内機を取付けます。
化粧カバーを取付け。
何事も無かった様に付いていますが、室内機の高さに合わせてエルボカバーをカットしてます。
室外機はベランダスペースを有効利用するため、壁面置きにします
室外機を設置。
配管接続後、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。
冬場は室外機からドレン水が出るため、室外機下部にもドレンホースを接続しておきます。
室外機側はこんな感じで完成。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
このお部屋、完全リフォームされてかなり綺麗になってました。
今月中旬には入居される方が決まっているそうで、早めに取付けができて良かったです(^^)v
アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
SECRET: 0
返信削除PASS: 2903f02c096020d9390ce9664b4a02ee
仕方無いけど、メンテナンスしにくい室外機の場所ですね(^^;)基板の交換とか大変そう(^^;)
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
通りすがりの修理屋さん、コメントありがとうございます。
とりあえず天板は外れるくらいの隙間は空いてます。
最近の基板は反対向きに付いてるので、天板と前面カバー外せば何とかなるかな?と・・・(^_^;)
他の部屋も、部屋の向きによって、壁置きや天吊りになってるので、最悪は降ろします。
まぁ、修理も当社で行うので、自業自得というところですね。