テナントビルの一角へ、中古ルームエアコンの取付工事にお伺いしてきました。
室外機は、オーナー様に許可を取っていただいて壁面置きにしました。
以前この部屋を使われていた方が配管を残していたのですが、これ屋上まで延びています。
屋上には簡単に上がれないため、室外機を上げるためにはクレーンが必要です。
古い配管を使うのはリスクがありそうな事と、予算の都合もあり、壁面置きとなりました。
室内機を設置するため、背面板を取付けます。
配管穴は既存のものを流用。
スリムダクト(配管化粧カバー)も残っていたものを再利用します。
室内側が完了。
溶融亜鉛メッキ製の壁面置台を取付けて、室外機を乗せます。
配管を接続が完了すると、電動式真空ポンプを使って配管内を真空乾燥させます。
室外機の下部ドレンをキチッと取ります。
冬場に暖房運転すると、室外機からドレン水が出るのでこれは必須です。
すべての作業が完了すると、試運転を行なってお引き渡しです。
アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
SECRET: 0
返信削除PASS: 558c5622e9db7153f890a4b30433b123
やっぱり電器店の下請けよりも安心してお任せできて良かったです。
また、よろしくお願いします!
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あさひパソコン教室様、コメントありがとうございます。
お客様からのコメントは、とても励みになります<(_ _)>
施工時は寒い一日でしたが、長い時間お立ち会いいただきましてありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。