2008年2月4日月曜日

壁掛形PAC分解洗浄工事

先週からお預かりしていた、壁掛形パッケージエアコン×2台の分解洗浄が終了したので、本日再取り付けにお伺いしてきました。

実はこのエアコン、飲食店の厨房に設置されています。
こちらに設置されているのは、事務所などに設置されるごく普通の壁掛形エアコンでした。。。
おかげで、油でトロトロの上、その油が酸化してプラスチック部分やアルミ部分が、かなり痛んでいました。
厨房には厨房専用のステンレスボディのエアコンを設置しましょう。

では、洗浄写真を。
��台分、完全分解します。


電気系統をすべて外してしまうので、丸洗いが可能です。
高圧洗浄ポンプと薬品洗浄液を使用して、スミズミまで洗浄していきます。
080204-2.jpg

これでも落ちない汚れは、ブラシやスポンジを使用して丁寧に落としていきます。
あまりにしつこい汚れは、ゴシゴシやると破損してしまうため、一晩漬け置きします。
080204-3.jpg

洗浄前・洗浄後はこちら。
熱交換器↓
080204-4.jpg

ドレンパン↓
080204-5.jpg

機器内部↓
080204-6.jpg

今までホームページ上には掲載しておりませんでしたが、当社では「エアコン分解洗浄報告書」をお渡ししております。
080204-7.jpg

お客様にお渡しすると、「えっ?これ、うちのエアコン?」「えぇ~、こんなに汚れてたん?」と、みなさんびっくりされます。

エアコン内部は、水や薬品がかかると痛んでしまうパーツが多くあります。
このように当社では、取り外せるエアコン(壁掛形など)は取り外して完全分解するので、パーツの寿命を縮めることがありません。
当社は、エアコン洗浄を「ただのお掃除」として考えるのではなく、「エアコンの修理」と位置付けています。

みなさんは、「お掃除屋さん」と「空調屋さん」、どちらに洗浄依頼されますか???

分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿