本日は、3箇所の中継所の点検です。
この先に中継所があるんです。
このあぜ道を登らないと、辿り着けないんです。
昨日の雨で道がぬかるんでいて、2駆のタウンエースはズリズリとお尻を振りながら、なんとか登って行きました。
着いたところは、「毛虫の楽園」と化していました。
エアコンの点検を始める前に「毛虫」と格闘です。。。
倒しても倒しても、いつの間にか体や工具箱にへばり付いています。
格闘しながらエアコンの点検を始めると、2分の配管に霜が着き始めました。
ガスが少ないようです。
何分か放っておくと、2分の配管が3分の配管と同じに見えるほど霜が付いてしまいました。
取り合えずフロンガスを補充して置きましたが、いつまで持つかは解りません。
早めに修理か取り替えるかしないといけませんが、毛虫のいない時期にお願いしたいもんです。
SECRET: 0
返信削除PASS: 2bd7c83d7860679fcfd1761983c67ee9
ガス不足は困りますよねえ。
チャージして、そのときは大丈夫でもまた不足することもありますし。
フレア切ってあるところ全部調べるのがベストですね。
僕も毛虫は超苦手です・・・。
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
通常の場合、漏れ箇所を徹底的に探し出して、修理してからガス充填が当たり前です。
そこは官公庁さま。
「点検業務」に「修理業務」は含まれていません。
勝手に修理できないんです。
原因を調べて、写真を撮って、お伺いを立てて、許可が下りてから修理ができるんです。
支払うお金はみなさんの税金ですから、当然の手続きではありますが。。。
この場合、取り合えず動いているので、機械に負荷が掛からないように補充しておいた次第です。