2018年2月10日土曜日

新築住宅でCATVテレビサービス新規導入工事

新築されたお客様が本日お引越しされたので、CATVのテレビサービス新規導入工事にお伺いしてきました。

既に引込工事班が、引込ケーブルを入れて保安器を設置してくれています。

ここから宅内側は、アベ冷熱技研の施工となります。

この位置がですね、ハシゴ立てるにもなかなかの位置で、ほぼ垂直に近い状態での作業です(^_^;)
風はありませんが、朝からしとしとと冷たい雨が降り続いています...



保安器の出力レベルを測定して異常がない事を確認して、宅内ケーブルを接続します。


宅内へ移ります。
ユニットバスの点検口裏にある分配器のところへ。


ここへブースターを取付けます。


レベル測定器を使って受信レベルを確認しながら、ブースターの出力を調整します。


適正レベルを確認後、STB(セットトップボックス)を取付けます。

今回、リビングは「らく録トク選」コースを選ばれました。
録画予約も楽にできるので、ヘビーユーザーさんには最適なコースですね。

接続後初期設定。


2階にも一台テレビがありますが、こちらは地デジとBSが見れたらいいとの事で、STB無料レンタルの地デジ・BSデジコースを設置。


設定完了後、使い方をご説明してお引き渡しです。

テレビもSTBと同じパナソニック製なので、ビエラリンクで使い勝手もいいです(^^)v
「ありがとうございました。また何かお願いすると思いますんんで、その時はお願いしますね。」と大変お喜びいただきました<(_ _)>

ばぜ今回テレビコースだけかと言うと、ネットゲームをされるそうでスピード重視という事から、ピカラサービスをお奨めしたかったんですけど、実はここピカラのエリア外...
泣く泣くNTTの光サービスにご加入されたという流れです。
頑張ってください、ピカラさん!

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿