2017年5月30日火曜日

八坂地区自主防災連合会 総会

先週の電工総代会で、今期阿部が参加しないといけない総会ごとは終了ですとか書きましたが、スミマセン<(_ _)>大事なこの総会が残ってましたf(^_^;)

エアコン分解洗浄が大量にありますが、なんとか時間作って夕方から、松山東消防署城東支署へ。

八坂地区の各町内会長さん、防災会長さん、あと阿部の様な地区の防災士さんが出席。

昨年の活動報告・会計報告・今年の活動計画などの議案が、すべて承認されました。

2月のBlog記事に少し書きましたが、何度も支署に集まって打ち合わせして、やっと出来上がった八坂地区の防災マップ。

阿部のFB友さんの印刷会社さんに依頼して、3000部制作しました。
総会の最後、各町内会長さんに戸数分お渡しして、全世帯各戸配布していただくことになりました。

で、今年は役員改選の年。阿部は。。。

変わらず、地震大雨洪水班長です...(^_^;)
というか、前期広報の方が突然抜けられてから、お手伝い程度にやってた広報誌制作。
なんかハッキリと明記されてますけど・ω・

ま、いいか。できることだけ、やれるときだけ、今まで通りのスタンスでお付き合いさせていただきます。
ホントはダメなんですけどね。阿部はこの地区に住んでませんから。
いざ災害時は、阿部はここにいませんよ。
誰も代わってくれないから仕方ありませんね。
大規模災害、起こりません様に<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿