2017年3月30日木曜日

センサー付きLEDポーチライト他、もろもろ電気工事

一昨日エアコン工事にお伺いさせていただいたお宅の続きで、電気工事です。

庭をリフォームされた業者さんが土を掘っていて、埋設されていた塩ビの電線管を痛めてしまったそうで、これの改修です。

もともと、あまり深く埋めてなかったんでしょうね。
代わりにCD管を埋めてくれていたので、これに入替えます。

こんな感じで完成。


ここにボックスを設けたのは理由があります。
コンセントの横に、入り切り表示付きのスイッチを設置して、、、


こんな感じで電源を引きます。


ここにセンサー付きのLEDポーチライトを設置しました。

先ほどのスイッチでON・OFFもできますが、基本は入れっぱなしで、辺りが暗くなって人を感知するとランプが点灯する仕組みです。
玄関にポーチライトが付いていますが、玄関までのアプローチが長くて夜は真っ暗だったんです。

きれいになったお庭に付いていた、この蛍光灯形ブラケットも、、、


同じくセンサー付きのLEDポーチライトへ取替えました。

電球色なので、いい雰囲気になると思います(^^)

宅内のシーリングライトも、、、


LEDの電球色タイプに取替え。
引きヒモがどうしても必要との事で、このタイプに。


あと、配線器具類も。


ホタル付きスイッチで、夜間でもスイッチの位置が分かります。


古いコンセントも取替えました。

他にもいろいろと。
「ありがとうございました。配線もパイプできちっとしてもらって、きれいにできましたね。これで安心です。」と、大変お喜びいただきました。

アベ冷熱技研は登録電気工事業者で、第一種電気工事士が責任を持って電気工事を行います。
この様な電気工事や修理・点検もお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿