2017年3月3日金曜日

スカパー!プレミアム専用アンテナとBSアンテナをテーパーポールへ新設工事

CSアンテナとBSアンテナの新設工事にお伺いしてきました。


ベランダにパラボラアンテナは付いていますが、古くなった事と、設置場所を変えたいとの事でご相談いただきました。
このテーパーポールに取付けるつもりで、ご自分で登って、BSアンテナを取付けるところまでで終わっていました。

「前は屋根にも上がってやりよったけど、もぅいかんなぁ」とお客様...
危ないですから止めて下さい(^_^;)
「取付けとるアンテナも外して、新しいの付けてや」との事でご依頼いただき、本日お伺いしてきました。

まずは取付けてあったBSアンテナを撤去し、ポールを防錆ポールに取替えます。
ポールを抱かせる自在バンドは流用します。
テーパーポール(先端に行くにしたがって細くなる柱)のため、この自在バンドのサイズが先端に合わないので、この位置で留めます。

テーパーなので、垂直にするのも小技がいります。
風も強くて、なかなか時間が掛かります...

屋根上に上がって、CSアンテナで衛星を狙います。


CSアンテナは、ちょっとの角度ズレでレベルが激しく変動するので、強風で飛ばされそうにながらも、このレベルを維持(^^)v


BSアンテナを取付けて、衛星を狙います。


ポールが揺れまくってますが、このレベルで完璧(^^)v


下から見るとこんな感じで、CSとBSと少し角度が違うのが解りますね。


通常はここからケーブルを宅内へ入れて、テレビに接続・確認をしますが、ケーブルの取り回しはお客様自身がされたいとの事で、ベランダへ巻いて置いて、ここで終了です。

なんか物足りない感...(^_^;)

「今日は晴れとって良かった。やっぱりプロにやってもらわんといかんなぁ。ブログはアンタが書きよんかな。あれ面白いなぁ。毎日書きよんかね。忙しそうやなぁ。」と、お客様... あ、ありがとうございます!(*^^*)今日も頑張って書きました<(_ _)>

アベ冷熱技研ではアンテナ工事やケーブルテレビ工事など、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿