2017年3月10日金曜日

松山電工組の理事会と愛媛冷空会の監査がダブルブッキングでワタワタと

年度末ですね。
どこも今年度中(3月中)に引き渡しの現場で、みなさん忙しそうです。
この業界も時期的な人材不足で大変みたいですよ。
えぇ、阿部は他人事ですけど(^_^;)

そんな中、午後から松山電気工事協同組合の理事会に出席してきました。

年度末ですから、来期の予算配分や総会の準備について話し合いが行われました。
今期は、組合事務所新築という大きな事業がありましたから、来年度からは細々と...
いるものはいる、できないことはできない。バシッと阿部が希望していた事案は却下です(T_T)
まぁ仕方ない。大切な組合員さんたちの組合費を使って、組合員にとって必要な事業を進めていくのが組合ですから。
男は黙って飲み込む。

今度の総会は2年ごとの役員改選です。
来期もここに阿部が座っているかどうかは、5月の選挙で決まります。
もちろん任期中は、全力でお手伝いさせていただきますよ(^^)v

電工組の理事会終了後、そそくさと次の会議へ。
愛媛県冷凍空調設備工業会の事務所で、会計監査を行ってきました。

はぃ、阿部は当工業会の「監事」という大役をいただいています。
冷凍空調業界の諸先輩方々の、この一年の活動を監査するなんて恐れ多いことですが、「ぜひ阿部さんに」というお言葉をいただいて、この席にも座らせていただいています。

諸先輩方々の活動のお陰で、この業界もしっかりとした基盤ができあがっています。
昨年度から監事になって、改めて会計の内容についてじっくり拝見しました。
今日、どうしても役員のみなさんに確認したかった事をお聞きしました。
お答えを聞いて、空いた口が塞がらなかったのと、役員のみなさんに心から頭の下がる思いをしました。
詳しくは書きませんが、また改めてこの業界を牽引していく方々に、リスペクトの思いでいっぱいになりました。

来月は総会です。監事として、胸を張って監査報告させていただきます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿