2017年2月27日月曜日

溝辺町で新築中の住宅へUHF/BSアンテナ新設工事

新築中のお客様からのご依頼で、アンテナ新設工事にお伺いしてきました。

今回はアンテナ部材すべてお客様支給品で、工事のみのご依頼です。

※青色の足場メッシュシートがあるため、写真の色味が悪いのはご容赦ください<(_ _)>

昨年末から打ち合わせさせていただいていて、アンテナ取付け場所へ同軸ケーブルを出していただいています。

建築屋さんにもお気遣いいただいて、「足場のあるうちにやっておきませんか。」とご連絡いただき、本日施工させていただきました。

UHF用とBS用の壁面金具を取付けます。


UHFアンテナを取付けて、松山本局を狙います。


少しレベルが低めですが、足場が取れればもう少し改善されると思います。
それでもエラーフリーで、確実に映るいいレベルです。


BSアンテナを取付けて、衛星を狙います。

DXアンテナ製の金具は、かなり飛び出ますねぇ... 支給品なのでこのまま行きます。

本日は晴天ナリなので、いいレベルが出ました(^^)


外周りはこんな感じで完成。


宅内へ移ります。
情報盤の中へ、ブースター本体と電源部を取付けます。

建物の電源はまだ入っていないため、仮設の電源を使ってレベル調整を行います。

各部屋のユニット部でレベルを見ながら、ブースターの出力を調整します。


バッチリですね。エラーフリーで最適なレベルが出ました(^^)

まだ建物は工事中なので、ここまでで作業終了です。
適正レベルが出ているので、まったく問題はありませんが、もしお引っ越し後にテレビが映らないなどの不具合があれば、当然ですが工事保証対象で対応させていただきます。

アベ冷熱技研ではアンテナ工事やケーブルテレビ工事など、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. 足場があっても衛星も良好ですね。それだけ飛び出しているのでしょうか。余り雪も降らないので、積もらないと良いのですが。私は軒先に隠して衛星は雪防止しています。

    返信削除
    返信
    1. 松山市内は雪が舞うことはあっても、積もることはほとんどありません。
      雪の多い地方では、BSアンテナに雪が積もってるのをよく見掛けますね。
      今回は材料すべてお客様支給でしたので、この様な感じになっています。

      削除