2017年2月1日水曜日

本日OPENの酒場でCATVインターネット新規導入工事

この前、電気工事とエアコン工事のご依頼をいただいたお店が、本日夕方OPENとの事で、CATVのインターネット工事にお伺いしてきました。

「mayudama」さん 詳しくは→ https://www.facebook.com/mayudama-231625713930815

電柱からのケーブル引込みは、CATV引込班が既に入れてくれています。


作業に掛かったとたん、雨が降り出しました。。。でも続けます。だってOPENですもん(T_T)
ネット専用の青い同軸ケーブルを、専用の特殊工具を使って保安器に接続します。

この専用工具は、愛媛CATV通信サービス工事認定者にしか貸与されません。
いわゆる「タダ見」を防ぐための特殊工具です。

ケーブルを屋内へ引込みます。


屋内側で末端をコネクタ加工。


受信レベルを測定し、異常がない事を確認。


モデムの電源を投入し、持参したパソコンを接続して速度測定。


10Mbpsの光ハイブリッド10コースで、下り9.617Mbps。
いつもの事ながら、正直で気持ちのいい数値ですね。 異常無し。


キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続。


これも全く問題なし。快適で気持ちいいですねぇ(*´ω`*)


外国のお客様も来られるそうなので、セカンダリSSIDを見つけやすく設定変更。
(※セカンダリとか知りたい方はググって調べてください(^_^;))

お店でFreeWi-Fiを提供されたい場合は、一声掛けていただければ設定させていただきます(^^)v

はい、ここまでの工事費など、キャンペーン中なのですべて無料です!

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

女将のmayuさん、阿部が作業中もワタワタと仕込に熱中しておりました。
そりゃOPEN当日ですから。。。
お顔はモザイク。ぜひ会いに行って美味しい料理とお酒をいただいてください(^^)

mayuさんとは、「ふじ屋 http://www.yado-fujiya.com/」さん繋がりです。
この店舗の設計施工も、ふじ屋さんがやりました。
一体、あの人、ナニモノ?って感じです(^_^;)
松山・道後周辺、面白いですよぉ~(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿