2017年2月10日金曜日

松山電工組理事会・四国電力新プラン説明会

なんか今日は雪が舞ってましたね(> <)
午後から、松山電気工事協同組合理事会に参加してきました。

協議事項より報告事項が多かったです。
1月は事業が盛り沢山でしたから(^_^;)
この前お手伝いさせていただいた、測定計器校正試験の報告もチロッとさせていただきましたよ。

そうそう、理事会の前に四国電力さんをお迎えして、4月から始まる新電気料金メニューの説明がありました。

また変わるんですか?(^_^;)
契約の仕方によっては、お客様にとってお得になるプランもある様です。

新電力制度が始まって、電力さんも大変ですね。
太陽光発電システムの買い取り制度についてもお話がありました。
こちらはちょっと厳しい状況になっていくのかなと...

まぁ詳しくはここでは書きません。
興味ある方には、またお会いした時にでもご説明させていただきますね(^^)

今日からまた冷え込んできましたね。
阿部は今日、またまた腰を痛めてしまいました...
みなさま、体を暖めて阿部の様になりませんように(T_T)ウーン

2 件のコメント:

  1. 広島はドカ雪ですね。こちらでも日曜は道路に5cm程度積もっていましたよ。屋根はやはり10cm程度ですね。

    返信削除
    返信
    1. ニュースで見ました。すごい雪でしたね。
      こちらは山間部は積もりましたけど、平野部はまったくでした。
      スノーボードやってましたので、雪を見るとワクワクしてダメです(^_^;)

      削除