2016年11月15日火曜日

「阿部淳一に会いたい」と遠方よりFB友来る(恐縮です...)

夕方からそそくさと道後温泉方面へ行ってきました。

まぁ、地元の人間からしたら、「何を今さら道後温泉?」とか言う感じでしょうけど、ここ数年は大きなイベントやドラマなどが功を奏して、平日でも観光客が絶えない観光地に成長しましたね。

で、阿部は何しに道後へ?

からくり時計の前で6時に待ち合わせ。
しかし時間になると、もの凄い人だかりで、みなさんスマホで動画撮影(^_^;)

お会いできました(・∀・)

左の方は、神奈川から来られた、「家電工事屋キツカワ」の橘川慶一さん。
右の方は、沖縄から来られた、「株式会社Kくりえいと」の久保嘉広さん。

「誰や?それ。」って感じですね。。。
今回3人とも初顔合わせという、facebook繋がりの同業者さんです。

橘川さんは、阿部が密かにアンテナ工事の師匠としているお方。
阿部が一時期2chに書き込みしてた頃からのお付き合いで、お互いBlogで繋がり、FBでベッタリという状況です。
ここで書き出すと止まらなくなるので控えますが、Blogを見るとその変態っぷりが見て取れます(^_^;)
Webサイトはこちら→ https://www.kadenkoujiya.com/

久保さんは、阿部がFBを始めて少ししてからのお付き合い。
大阪出身ですが、沖縄に移り住み、従業員数名を抱える腕利きの社長さんです。
沖縄という塩害の激しい環境で、空調機をとことん修理して永く使っていただくというポリシーは尊敬します。
今はBlogもFBも見る時間もないくらいお忙しい様です(^^)
Blogはこちら→ http://ameblo.jp/k-create/

まずは男3人で、道後温泉前で記念撮影。
食事の予約時間まで、少々時間があるのでブラブラと商店街を散策。


せっかくなんで記念にやっときますか!と、半ば無理矢理に記念撮影(^_^;)


アテにしていたお店で、みかんジュースを飲んでいただこうと思って行ったら、既に閉店してて残念。。。
予約時間には少し早かったんですが、こちらへ。

「にきたつ庵」 http://www.dogobeer.co.jp/nikitatsuan.html

お二人が来られるとなって、どこで食事にするかかなり悩んで決めたのが、この水口酒造の「にきたつ庵」。

道後温泉から少し歩いてある、風情のあるお店です。
この前は仕事でよく通るので、自分も気になってたお店です。

地ビールの「道後ビール」に、桶料理(*^^*)

なぜこの3人が、ここ松山で会ったか?
橘川さんから、「今度、高松まで出掛けるので、その前日にお茶でも食事でもしませんか?」とメッセージいただきまして、是非に!との事で実現しました。
当初は橘川さんと初対面でサシ飲みとなる予定でしたが、久保さんも翌日高松入りだったので、是非!という事で、変態3名が集結した次第です(*´ω`*)

いやぁ~、イカンですね、ダメですよ、トイレ行くのも忘れて喋りまくるし、気が付いたら閉店で追い出される始末で(^_^;)
FBでは書けないこともいっぱい話しました。
阿部はたくさんのヒントや気付きをいただきましたが、お2人はどうだったんでしょう?

橘川さん、久保さん、お会い出来てホント嬉しかったです。
また必ずお会いしましょう(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿