2016年11月14日月曜日

賃貸マンションで東芝から三菱霧ヶ峰へエアコン取替工事

いつもご依頼いただいている賃貸マンションのオーナー様からのご依頼で、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-GV2816-W 霧ヶ峰汎用機です。


既存機は東芝製の4.0kwタイプが付いていました。

まだ使えるんですけど、10年経過しているので、新しい入居者さんに気持ちよく使ってもらいたいとの事で、今回取替えとなりました。

いつもの様に室外機は天吊りです。

天吊架台と、立ち下げ部のドレンパイプは流用します。

まずは全撤去。


クロスが貼れていないところが見えない様に、位置を合わせて取付けます。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


室外機を据えて配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


ベランダ周りはこんな感じで完成。
日が暮れるのが早くなりましたね...


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

室内側の化粧カバーはすべて交換しましたから、お部屋の中はすっきりキレイになりました。
新しく入居される方も、快適で気持ちよくお過ごしいただける様になりましたね(*^^*)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿