2016年10月8日土曜日

松下電器産業製 自掃機能付きエアコン分解洗浄 ホコリたっぷり編

お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

松下電器産業 CS-X258A-W(2007年製)

2008年の新築時に、機器支給でアベ冷熱技研にて施工させていただいたエアコンです。

室内機を取外してお預かりします。
分解して行く訳ですが...

ぬいぐるみじゃありませんよ。熱交換器ですから(^_^;)

まぁこの世代のこの機種、いつもの事なので別にビックリもしませんが、ホントこのシリーズは失敗作でしたよねぇ~、パナソニックさん・ω・


フィルターの上を掃除機が移動して、排気ホースを通して屋外へホコリを排出する仕組みですが、ホースが詰まってちゃ、意味がありませんね。


ホコリが排出されないもんだから、ボディ内部に吸い込まれてこの状態です(´・ω・`)

もの凄い黒カビですねぇ~。これをピカピカにしてしまいましょう。

室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると取付けにお伺いします。


配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

この前、他のお部屋の同じタイプを洗浄させていただいていましたので、「あらぁ、やっぱりこの部屋も凄かったんですねぇ。キレイにしていただいてありがとうございます。」と、お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿