2016年9月27日火曜日

室外機壁面置きで三菱霧ヶ峰エアコン新設工事

以前、新店舗開店のお手伝いをさせていただいたお客様から、「実家にエアコンを取付けて欲しい」とのご依頼で、本日取付工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-JXV2816-W ムーブアイ搭載フィルター自動掃除機能付き霧ヶ峰

省エネ性と、故障が少ないという点で、霧ヶ峰を選択していただきました(^^)

建物は鉄筋コンクリート製。配管穴は開いています。
こちらリビングなんですけど、壁にはタイルが貼られているので、結構位置決めに苦戦します。


室内機を取付けます。


隣との境界が接近していて、地上に室外機を置くと通れなくなるので、壁面置きとします。
溶融亜鉛メッキ仕上げの架台で、耐久性の長いものを使用。


外部配管はスリムダクトで化粧仕上げ。


室外機を接続し、電動真空ポンプを使用して、配管内部を真空乾燥します。


外周りはこんな感じで完成。

ポンと置いてますが、ここに上げるの結構大変な思いをしています(;´∀`)

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「きっちり付いたなぁ。キレイにしてもろて、ありがとう。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿