2016年7月16日土曜日

マッサージ店でCATVネット&電話新規導入工事

いつもお世話になっているFB友さんのご紹介で、テナントビル4階にあるマッサージ店へ、CATVのネットと電話の新規導入工事にお伺いしてきました。

お店にネット環境がなく、WiFiを使ってネットに接続して、Blogの更新やFacebookをやりたいとのご希望です。
できますよぉ。それも安価で快適に(*^^*)

こちらのビル。CATV対応ではありませんが、大丈夫です。
オーナーさんの許可さえいただければ、4階でも直接引込みが可能です。


エアコンの配管穴を利用してケーブルを通すので、保安器はエアコン室外機の近くへ取付けてもらいました。


こんな感じで作業中。


配管穴が室外機の真後ろなので、結構手こずりましたが、なんとか挿入。


宅内にケーブルが入ってきました。


立ち下がりは見た目良く、モールに収めます。


ネットと電話に分けるため、2分配器を設置。


コネクタ加工をしてレベル測定を行い、異常がない事を確認。
ちょっと低いですが許容範囲。


モデムとEMTAを接続して、電源投入。


きちんと通話ができるか確認して、電話工事は完了。


ネットの方は持参したパソコンで、有線接続の速度測定。


10Mサービスで9.618Mbps。いい値です。


キャンペーン中で無料プレゼントのWiFiルーターを接続。
スマートフォンを使ってWiFi接続して、スピード計測。
当然ですが、これも問題なし。

あとはお客様のスマホの接続設定を行って、お引渡しです。

はい、ここまでの初期費用全部無料です!
ネットご加入者の方には、WiFiルーターも無料プレゼントです。

早速お店のBlogでご紹介いただきました(*´ω`*)

いやぁ、お恥ずかしい。Iさん、ありがとうございました<(_ _)>

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿