2016年7月30日土曜日

お客様支給エアコンでも変わらないクォリティで取付工事

よくお問い合わせいただくのが、「もぅエアコン買ってるんですけど、そちらで取付けだけとかお願いできますか?」というもの。

はい、基本は工事店なので、全然大丈夫です。
家電店さんの様に、「当社販売製品以外は請けません」とかはありませんが、まぁアベ冷熱技研でもお奨めのエアコンとかありますので、ご購入前に見積りとかさせていただければ、ありがたいなぁ~と(^_^;)

という訳で、本日は工事のみでお伺いしてきました。


新築後、間もない新しいお宅です。
エアコンを取付ける場所には、既に配管穴が開いています。


今回のご依頼は2階の2部屋に1台づつ取付け。
そのうち1台は、2階室内機~1階室外機地上置き。

スリムダクトで化粧仕上げにするため、外壁面にダクトを留めていきます。

室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


室外機を接続し、電動真空ポンプを使用して、配管内部を真空乾燥します。


足元の木製架台、、、気になりますよね(^_^;)
これもお客様手作り支給品です。

室外機を置く場所がここにしかないんですが、給湯系設備があるために、室外機を上げてやるしかないんですね。
支給品ですので、この架台の耐久性とかは保証対象外です<(_ _)>

もう1台も2階ですが、こちらは屋根置き。

ハシゴが敷地内に立たないので、お隣様の敷地内に許可をいただいて施工。
こういう場合が他の現場でも結構ありますが、こんなこともあるので隣人関係も大切ですね。
「絶対無理。ダメ!」という現場がタマにありますが、その場合は施工をお断りさせていただいています。

こんな感じで屋根置き完成です。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

これで今年の夏から、2階のお部屋が快適に使える様になりましたね。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿