2016年7月21日木曜日

故障しているエアコンを三菱霧ヶ峰に取替工事

昨年年末、カレンダーをお持ちした時から、故障しているエアコンを取替えるかどうするか悩まれていたお客様から、「そろそろお願いします。」とご依頼いただき、お伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV2516-W 霧ヶ峰汎用タイプです。


既存機はシャープ製。
しばらく運転するとエラー点滅。冷えません。。。

部品がないので、修理は不可。

既存機を撤去しました。


既存配管穴を流用しますが、スリーブが入っていないので入れておきます。


位置決めをして、背面板を取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


外部はこんな状態で作業。

出窓の上なので、ハシゴが左右に振れてなかなかスリリングな作業です(^_^;)

化粧カバーは、昨年外壁塗装したばかりなので流用します。


室外機を接続し、電動真空ポンプを使用して、配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「出窓の上やけん、ハシゴが使えないのかと思ってった。外側も違和感なく取替えれて良かった。あぁ、これでこの夏はこの部屋が使える(^_^;)」と、大変お喜びいただきました。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿