2016年5月2日月曜日

長府製作所製 家庭用減圧式ボイラー取替工事

予定パンパンですが、急遽午前中、ボイラーの取替工事にお伺いしてきました。

長府製作所製 IB-4565SG 減圧式石油瞬間給湯器


既存機は水漏れと燃焼効率が悪くなったため、取替えのご依頼をいただきました。


1999年製。16年前にアベ冷熱技研が施工させていただきました。

井戸水でのご利用ですが、ここまで持ったら十分な耐久性ですね。。。

既存機を撤去しました。


新しいボイラーを設置して、配管類を接続していきます。

ボイラー周辺の配管類は、すべてステンレス管で接続。

通水して漏れがない事を確認して、保温材を巻き付けて作業完了。


リモコンも取替えて、試運転、取扱説明を行ってお引渡しです。

なんとか午前中に取替えが完了できました。
お湯が使えないって、困りますもんね。

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿