2016年4月3日日曜日

ADSLからCATVインターネットサービスへ乗り換え工事

最初の写真がこれでスミマセン(^_^;)

今回のお客様は、FB友でもありますMさん。
雨が降り出す前に外周りを済まそうとしてる時、激写されてしまいました・ω・

さて、今回はソフトバンクのADSLをご利用されていましたが、ソフトバンクのスマホ解約したらADSLまで切られるという事態に陥って、慌ててCATVのネットのお申し込みをいただきました。
既に愛媛CATVでテレビの契約はいただいているので、比較的早く手続きが完了したので、本日お伺いしてきました。

既存の電話配管を利用して、宅内へケーブルを入れていきます。


配管サイズが14と細かったため、一度電話線も抜いて入れなおしました。
結構ここで時間が掛かってます。。。


保安器はベランダに設置されているので、電力ケーブルの配管に添わせて立ち上げます。


ケーブルを保安器に接続します。

ちょうどここで雨がパラパラと降り出しました。日頃の行いがいいんですねぇ~(*^^*)

あとは宅内。ケーブルの末端にコネクタを取付けます。


レベル測定を行い、異常がない事を確認。


モデムへ接続。


電源を投入して、ランプの点灯状態で異常がない事を確認。

で、この後、持参パソコンを接続してスピード測定したり、プレゼントの無線ルーター接続してテストしたりする訳ですが・・・写真がありません。。。(T_T)
なにかホント、途中から雨が降り出すし、お客様がご夫婦でFB友さんなので世間話とかしてまいしたら、ダメですね。
Mさん、ありがとうございました。
なんか尻切れBlogみたいで申し訳ございません<(_ _)>

はい、いつもの様に、ここまでの初期費用全部無料です!
無線ルーターも無料プレゼント!
4月から新しいキャンペーンも始まりましたよ。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

2 件のコメント:

  1. いつも拝見しております。
    最初の写真がいい笑顔すぎてツボです。
    仕事中なのに笑っちゃったw

    関東の人間なので、お仕事頼めないのが残念でなりません。

    影ながら応援しております、頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. SJさん、コメントありがとうございます。
      今回はユルユルの記事でスミマセン(^_^;)
      関東ですか?
      関東方面ならいい業者さん、いっぱいいらっしゃいますよ。
      応援ありがとうございます<(_ _)>

      削除