2016年3月12日土曜日

NTT光サービスからCATVネットサービスへ乗り換え工事

午後から、NTTの光インターネットサービスから、CATVのネットサービスへの乗り換え工事にお伺いしてきました。

保安器が付いて引込工事が完了すると、宅内工事に掛かります。


現状は、NTTのネットと電話サービスを利用中。


既存の電話配管を利用して、ケーブルを宅内へ引込みます。


電話の端子のところまできました。


あとはNTTの光ケーブルと同じ様に、露出配線で引き回します。


専用コネクタで末端加工。


保安器側を接続して、異常がないか宅内側でレベル測定。


右から電話用EMTA、ネット用モデム、プレゼントのWiFiルーターです。

現在キャンペーン中につき、WiFiルーターは無料プレゼントですよ(^^)

持参したパソコンで、有線接続の速度測定。


10Mサービスで9.627Mbps!かわらず優秀です。


スマートフォンを使ってWiFi接続して、スピード計測。
これも問題なし。


あとは、電話機で今まで通り通話ができる事を確認してお引き渡しです。

パソコンへの接続設定はお知り合いの方がされるそうなので、今回はこれでお引き渡しです。
NTTの解約・撤去は、電話の番号ポータビリティが完了後にお手続きしていただきます。

今日から、安価で快適にネットライフが楽しめる様になりましたよ。

はい、ここまでの初期費用全部無料です!
初期費用無料の上に、ネット使用料も2ヶ月無料!
電話は2,000円キャッシュバック!
毎月の使用料もかなりお得になるので、メリットしかありませんね。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿