2016年3月24日木曜日

ライブハウスでエアコン取替工事

お昼から、エアコンの取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 4.0kw200Vルームエアコン お客様支給品です。


既存機はダイキン。こんな感じに設置されていました。

建物はコンクリート打ちっぱなし。3階というか、2階上のロフトみたいなスペースです。

通常の2階よりちょっと高い感じなので、少し長めのハシゴで。


室外機はこの位置。


既存機を撤去します。

配管類は取替えますが、配管化粧カバーと壁面置台は流用します。

室内機も撤去して、新しい背面板を設置。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


今日は風が強くて、高所作業が捗りません。。。


配管接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


こんな感じで完成です。まぁ、化粧カバーは流用ですから(^_^;)


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


今回ご依頼いただいたのは、「スタジオOWL」さん。
→ http://wwwa.pikara.ne.jp/owl21/

愛媛のミュージシャンや音楽好きが集まるライブハウス兼カフェ。
結構な有名人も訪れる、音楽発信基地ですね。

今回の工事に、オーナー様からFBでとても嬉しいコメントをいただきました。

実は今回、エアコンを購入されたお店に工事依頼をされていたそうですが、現地を見て高額な見積金額を提示されたそうで、ネットでいろいろ検索されていたところ、アベ冷熱技研を見付けていただいたそうです。
他にも業者さんが検索結果に出てきますが、「阿部さんのホームページが一番分かりやすくて親身になってくれそうだったから」との事。
とても嬉しいお言葉をいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿