2015年11月30日月曜日

ベランダ塗装のためエアコン室外機を一時取外し

以前、エアコン分解洗浄のご依頼をいただいたお客様から、「ベランダの塗装をしたいんですけど、室外機って自分たちで動かして大丈夫ですか?」と、ご相談をいただきました。

こちらのお宅は木製のベランダで、定期的に塗装をしないと木が腐食してしまうのです。
ペンキ屋さんによっていろいろですが、室外機をじわっと寄せながら塗る場合と、室外機を一度外して塗る場合とあります。
前者の場合は、塗りムラが出る事と、室外機を動かす事によって配管接続部に負荷が掛かって、ガス漏れを起こす事があります。
空調屋としましては、費用はどうしても掛かりますが、後のことを考えると一時撤去の方が安心ですね。

ということで撤去していて、塗装が完了したとのご連絡をいただき、本日再取付けにお伺いしてきました。

室外機が置いてあった場所も、ムラなく綺麗に仕上がっていますね。

室外機を設置し配管類を接続して、しっかりと真空引きを行います。


作業が完了すると試運転を行い、異常がないことを確認してお引き渡しです。


綺麗になったベランダ、気持ちがいいですね。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
この様な工事も、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿