2015年6月17日水曜日

マンションで三室用ダクト形換気扇取替工事

以前、エアコン工事をご依頼いただいたマンションにお住まいのお客様から、換気扇の取替えをご依頼いただき、お伺いしてきました。

パナソニック製 FY18DPKC1 三室用中間ダクトファンです。


既存機もパナソニック製。

浴室・洗面所・トイレの三室をまとめて、この1台で同時換気しています。
マンションの場合、この様な部屋には窓がないため、換気扇は必須です。
今回はスイッチを入れても動かなくなっていました。
年式も古いので、取替えをお奨めしました。

既存機を撤去します。


新しい機種は寸法が違うため、吊り位置を決めて、アンカーの下穴を開けます。

ここもこのHILTIくんが無ければ絶対無理ですね。。。

アンカーボルトを設置。


新しい換気扇を吊り込みます。


ダクトを接続して試運転し、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「え?今この換気扇動いてるんですか?もの凄い静かで、動いてないのかと思いました。」と、大変お喜びいただきました。
窓がなく湿度の高い浴室天井裏での作業でクラクラになりましたが、今日からまた快適にお過ごしいただける様になりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿