2015年5月29日金曜日

三菱霧ヶ峰ZXVタイプエアコン取替工事(隠蔽配管)

いつもご依頼いただいているお客様から、エアコン取替えのご依頼をいただきまして、午前中お伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-ZXV255S-W ムーブアイ極搭載ハイブリッド霧ヶ峰フラッグシップモデルです。

2年連続省エネ対象受賞品ですから、省エネ効果バツグンのモデルです。
こちらのお客様は、今までにもZXVを4台納めさせていただきましたので、今回で5台目です<(_ _)>

既存機は松下電器産業製。

18年程度ご使用でまだ動きますが、所々傷んでいるのと、電気代も考慮されて取替えのご依頼をいただきました。

配管は壁内を隠蔽されて、室外機へ接続されています。

配管はまだ使えるので、流用します。

既存機を撤去。


位置決めをして、背面板を取付けます。


配管が短いので、ユニオン継手を使って延長。

※基本的に宅内での溶接作業は行いません。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


室外機も接続して、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


ZXV今期モデルのリモコンはタッチパネル式になりました。

ON/OFFは大きなボタンで操作性がいいですね。
ただし、タッチパネルは慣れるまで難しいかも知れません。。。

あと、大きく変わった外観。

東芝や富士通Gが以前からこんな感じでしたが、ダイキンも三菱もこう言う流れになってきましたね。
個人的には好きじゃありません(^_^;) 次期モデルに期待しますよ、三菱電機さん。

あ、お客様にはZXV、ご好評いただきました。
お客様が内部のお掃除がし易いのも、霧ヶ峰の最大のメリットです。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿