2015年5月23日土曜日

三菱霧ヶ峰JXV・GVタイプエアコン取替工事

Facebookでお友達になっていただいたMさんから、「エアコン付けたら変なニオイがしたので変えようと思います。」とご相談いただき、調査・ご提案・お見積りさせていただき、取替工事のご依頼をいただきました。

三菱電機 MSZ-JXV365S-W(2015年モデル) ムーブアイ搭載ハイブリッド霧ヶ峰。
三菱電機 MSZ-GV254-W(2014年モデル) 霧ヶ峰汎用機です。


既存機は、リビングが松下電器産業製、2階洋室が東芝製。

臭いが出るのと、型も古いので電気代も気になっていたそうで、よく使われるリビングは、省エネ性能の高いJXVを選択されました。

1階リビングはテープ巻き仕上げで、直射日光が当たる場所なので、ここはスリムダクト仕上げにします。


では、工事に掛かります。
リビングの既存機を撤去すると・・・

あ、穴の位置が。。。
実は2階のエアコンを撤去してみたら、筋交いを切断していました。。。
2階完了後にリビングに移った訳ですが、恐らく2階で失敗したので、リビングは絶対筋交いに当たらない場所へ穴開けを行ったんだと思われます。
これにはお客様も唖然です。

どちらにしろ、既存のエアコン高さが250mmで、今回取付けるエアコンが高さ300mmなので、穴の位置を下げないといけないので、正規の場所へ穴開けを行います。


配管穴には小動物新入防止のため、貫通スリーブを挿入。


位置決めをして、背面板を取付け。


室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


既存の穴にはキャップをはめて、配管はスリムダクト仕上げ。


配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「Facebookで評判が良かったのと、Blogを見て阿部さんにお願いしようと思ってました。やっぱりお願いして良かったです。」と大変お喜びいただきました。
ありがとうございますMさん。今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿