2015年2月5日木曜日

新築住宅でCATV映像・ネット・電話トリプルコース新設工事

先月引っ越しを終えた友人の新築住宅へ、CATVの新設工事にお伺いしてきました。
何故に工事が遅れたかと言うと、ただ単に友人の申し込みが遅かっただけです(^_^;)

新築当初、アンテナ受信で考えていたので、CATV用の引込みを考慮してなく、建物の反対側へテレビのケーブルが出ていたので、新たに引込点からパイプを立ち下げ、保安器を付けてもらう所に保安器ベースを付けておきました。


申込書を「できるだけ急いでお願い!」と提出し、引込班が引込みを入れて保安器を設置してくれると、屋内作業に掛かれます。

各ケーブルを屋内へ通していきます。

分配器近くにブースターを設置。


ネット・電話用のケーブルも、既存配管を流用してリビングへ通していきます。


配線工事が終わると、レベルを測定しブースターの調整を行います。


今回、小さな子供がいて「ANIMAXが見たい」との事で、ベーシックコースを選択。

STBを設置して、初期設定。

映りを確認してもらって、取扱説明を行って、テレビ側完了。


ネットと電話は、モデムとEMTAを接続。

電話の新規番号開通連絡をして、電話は完了。

ネットは持参パソコンを接続して、スピードテスト。


10Mbpsサービスで、9.618Mbps。
90%以上のスピードが出てますね(^^)

あと、新規加入のお客様には無線ルーターをプレゼントされるので、それを接続設定してすべての作業が完了です。

はい、これだけやって、すべての初期工事が無料です。
しかもテレビサービス含めても、月額利用料は他社の光サービスに比べて安いんですから、これを選ばない手はありませんね。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿