2014年10月22日水曜日

CATVインターネット新設工事

以前、エアコン分解洗浄をご依頼いただいたお客様から、「CATVのインターネットをお願いしたい。」とお申し込みいただき、本日工事にお伺いしてきました。

あ、たまに「CATVのネットって、テレビサービスに入ってないと使えんのやろ?」と聞かれる事がありますが、全然、全く、ネット単独でも加入できますので、お気軽にご相談くださいね。

先行して、引込班が引込みと保安器設置をしてくれています。

ここからネット回線を宅内へ入れていきます。

お客様に許可を頂いて、通線用に穴を開けて、ケーブルを通していきます。


外部に出てきました。

通常の基本工事の場合、このまま露出配線でケーブルを壁面に留めて行く訳ですが、、、

アベ冷熱技研でお申込みいただきましたので、見た目良く、長持ちする様に(^^)


保安器側を接続して、異常がないかレベル測定。


適正レベルで異常なし。


モデムに接続して、電源投入。


持参パソコンで速度測定。


ま、当然ですが、10Mbpsサービスで9Mbpsを下ってません。

後は、お客様が購入された無線ルーターを接続して、パソコンの初期設定を行ってお引き渡しです。

はい、ここまでの作業、初期設定、、、全部無料です!
その上、今のキャンペーンでネットサービスに加入すると、1万円の商品券プレゼント!!
ビックリですねぇ。 今加入しないともったいないですねぇ。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿