2014年10月4日土曜日

老朽化したアンテナの取替工事

昼から、UHFアンテナ取替工事にお伺いしてきました。

久々の屋根上設置です。

既存アンテナは、広島向けとVHFとUHFという、アナログ時代よく見掛けた組み合わせです。

現状でも地デジは受信できている様ですが、老朽化している事もあって、シンプルなUHF一本への取替えをご依頼いただきました。

既存アンテナを撤去。

台風が近づいている事もあって風が強く、屋根上でこれを倒すのに冷や汗ダラダラでした。。。

新しいアンテナを設置して、松山本局を狙います。


ちょっと距離的に受信レベルが低めですが、エラーフリーなので十分使えます。


既存ケーブルが5C-FVなので、レベル損失を抑えるために、ブースター必須です。


ブースター電源部は、宅内の既存の物と交換。


増幅レベルを調整します。


宅内ユニット部で受信レベルを確認。


エラーフリーで適正レベルが出ています。


あとはテレビに接続して、映りをご確認いただいてお引き渡しです。

「台風が来る前に取替えていただいて、ありがとうございました。」と、大変お喜びいただきました。

アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿