2014年10月27日月曜日

日立製 自掃機能付きエアコン分解洗浄&移設工事

新築のお引っ越しで、エアコンの移設ついでに分解洗浄をご依頼いただきました。

日立 RAS-JT28XE5(2008年製)

あまり使われていなかったそうですが、臭いが出るそうで、新しいお家に取付ける前に洗浄をご希望です。

お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると取付けにお伺いします。

お家の図面を拝見すると、この壁内にはクロスで筋交いが入っている様です。

コンセントを取外して、壁内部を探ります。


やっぱりコンセント右上に筋交いがあるので、できるだけ左へ避けて穴あけを行います。


小動物侵入防止のため、配管穴には貫通スリーブを挿入します。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


外部配管は、アイボリー色のスリムダクトで化粧仕上げ。


配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「あ、ホント、臭いが無いですね。」と、大変お喜びいただきました。
こちらのお部屋はピアノ部屋になるそうです。
快適なお部屋で、きれいな音楽を奏でてくださいね。

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿