2014年7月21日月曜日

三菱電機製 標準タイプエアコン分解洗浄&移設取替工事

いつもお世話になっているお客様から、「事務所のエアコンがもう古いんで、使ってない部屋のエアコンを移設して取替えてもらえんやろか?」とご依頼いただきました。

三菱電機 MSZ-J288-W(2008年製)


既存機は三菱重工製。

まだ動きますが、省エネの観点からは取替える方がいいですね。

配管はテープ巻き仕上げだったので、今回スリムダクト仕上げにします。


で、移設のために霧ヶ峰を外しにお伺いして、冷房運転するとカビ臭が。。。
お客様にも臭いを確認いただいて、「どうせ外すならついでに洗浄」をご依頼いただきました。
現在受付中止中ですが、既存機がまだ使えるので、洗浄する時間は十分にあります。

室内機をお預かりして、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、再取付けにお伺いします。
既存機を撤去。


貫通スリーブがないので、小動物侵入防止のためにスリーブを挿入します。


室内機を取付けます。


外部配管はブラウン色のスリムダクトで化粧仕上げ。


配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「あら~、ようなったわい。やっぱり阿部さんに頼んで良かった。」と、大変お喜びいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

※2014年6月20日を持って、今シーズンのエアコン分解洗浄の受付を終了しております。
受付再開は、夏シーズンが終わった秋口を予定しておりますので、ご了承くださいませ<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿