2014年7月12日土曜日

お客様支給品エアコン新設・取替工事

かなり以前に下見させていただいていたお客様宅で、エアコン新設・取替工事を行いました。

コロナ製 冷房専用機×2台・パナソニック製 冷暖機×1台 お客様支給品です。

今、冷房専用機作ってるのはコロナだけじゃないんですかね?
暖房効率のいいフロンガス(R410A)を使っているのに、冷房専用ってかなりもったいない感じがします。。。(^_^;)

工事に掛かります。
まずは位置決めして、穴開けを開始。


配管穴には貫通スリーブを挿入して、小動物の侵入を防ぎます。


背面板を取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


外部配管は、ブラック色のスリムダクトで化粧仕上げ。


敷地内にハシゴが立たないので、用水路内に立てて作業。。。


2階の2台は、こんな感じで仕上がり。


配管接続後、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


1階リビングは取替えですが、既存室外機の位置が駐車場の真ん中にあったため、、、


取替えついでに、奥の方まで延長設置しました。

これで車も入れやすくなりましたね。
ちなみにスリムダクトのブラック色は取り寄せ品となり、前もって現地下見をさせていただきますのでご了承ください。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿