2014年6月5日木曜日

NTT光ネットからCATVトリプルコースへ乗換工事

以前から相談に乗っていた友人宅で、CATVのテレビ・ネット・電話のトリプルコース工事を行いました。


ずっとNTTの光サービスを使っていた友人。

回線料金・プロバイダ料金で、毎月結構な金額を支払っていた訳です。
「CATVってどうなん?」と言う相談から始まって、2ヶ月ほどいろいろやり取りして、「そんなに安くなるんやったら、任せるわ。」と依頼されました。

光サービス、結構使ってる方多いですが、それを使いこなせてるか?って聞かれると、そうでもない方がほとんどです。
多くの方は、「パソコン買った時に○万円引きにしてくれるって言われたんで、その時に契約した。」と言われます。
2年間止めれないんですから、当然高く付くんですけどね。
いや、多いんですよホント(^_^;)

では工事に掛かります。
引込班が設置してくれた保安器から、テレビ・ネットのケーブルを各部屋へ通していきます。


できるだけ露出配線は避けます。

天井裏を使って・・・

1階天井裏は、結構シビアな隙間を通して行き・・・


2階へ立ち上げて行きます。


1階~2階への立ち上げは、断熱材の入っていない壁内を通して行きます。


2階パソコン横へ到着。
ネットと電話もあるので、ここで通信ケーブルを分配します。


コネクタ加工後、レベル測定を行い、異常がない事を確認。


ネット用モデムと、電話用EMTAを接続して、電源投入。


持参したパソコンを接続して、スピードテストを行います。


光ハイブリッド10Mbpsコースで、10Mbps以上出ました(^^)v

電話機も接続して、通話テストを行って、通信系は完了。

テレビの方も、接続・チャンネル再設定を行って完了。

ちなみに今回の、テレビ・ネット・電話のトリプルコースで月額3,530円(税別)。
もちろんプロバイダ料金もコミコミ。
光サービスって、テレビなくて6,000円以上ですよね。
差し引きしたら、2年でパソコン買えるんじゃないですかねぇ(^_^;)

あ、それから、今回の工事代、キャンペーン中なのですべて無料(^^)v
��※隠蔽が難しい場合は、別料金をいただきます。)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿