2014年3月4日火曜日

三菱霧ヶ峰BXVタイプエアコン取替工事

先週、雨が降りだしたため、途中で1台工事延期しさせていただいたお宅で、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-BXV284-W ムーブアイ搭載ハイブリッド霧ヶ峰です。


既存機は三洋電機製。


配管は隣の納戸を通って、、、


屋外へ。

ここはベランダではなく、中二階の屋上という位置付けです。

まずは既存機を撤去。

最初の設計では、この位置にブラケット照明が付く予定だったと思われますね。
何故この位置にエアコンを付けたのかは不明。。。

でも配管穴がこの位置なので、同じ様に設置します。

スポットライトの電源コードが挟まっていますが、コンクリートを少しハツっているので、壁と機器の間に少し遊びを取っているので、漏電の心配はありません。

室内機を取付け。


既存のスリムダクトは流用。
配管は新しいものに取り替えて、接続していきます。

屋内横引きは、断熱ドレンホースで結露を防ぎます。

室外機に配管を接続して、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


こんな感じで完成です(^^)v

また週末冷え込むらしいので、早めに取替えができて良かったです。

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿