2014年3月7日金曜日

電工組青年部役員会

夕方から、「松山電気工事協同組合青年部3月定例役員会」に出席してきました。

とは言っても、遅刻したので会の途中からの参加だったので、内容はよく理解できてませんが。。。(^_^;)
そろそろ総会の準備です。
来年度の予算取りや、事業計画を練っているところでもあります。
青年部が主体となって、いろんな事業展開を考えてますよ。

さて、先月このBlogでも書きました「イラン事を言った」件です。
この役員会、自分が情報委員をやってた頃から、いろんなグループウェアを試してきました。
Googleグループから始まり、freeMLとか、サイボウズLive、現在はFacebookグループを使っています。
しかし昨年、新たに若いメンバーが役員入りして、「Facebookは敷居が高い」と言う声が聞こえてきました。
役員の間でも、ガラケーからスマホに変えた人も多いので、「LINEでやってみる?」とイラン事を言った訳です。
自分的にはLINEは大嫌いだったのですが、若いメンバーが「LINEなら慣れてるんですけど・・」と言っていたので、提案した訳ですが、これがナントすんなり了承(^_^;)
LINE内にグループ立ち上げて、現在勉強中であります。
さて、どうなる事やら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿