2014年3月15日土曜日

新築分譲マンションでエアコン新設工事

以前、マンション新築時にエアコン工事をご依頼いただいたお客様から、「あの時、きれいに施工してもらったので、またお願いしたい。」と、今回別室のエアコン新設工事をご依頼いただきました。

パナソニック製 標準タイプルームエアコン お客様支給品です。


室内機設置場所は、梁があって、曲がりが多いですね。。。


室外機設置場所は、エアコン室外機を置くためだけのスペースになっています。

強化ガラスになってますが、ここはパンチングじゃないと放熱が悪そうですね。。。

まずは位置決めをして、背面板とMDダクトを取付けていきます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

細かな曲がりがあるため、簡単そうで結構時間が掛かります。

外部配管は、ブラウン色のスリムダクトで化粧仕上げ。


室外機へ配管接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「わぁ、やっぱりきれい。ありがとうございます。」と、大変お喜びいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿