2014年3月16日日曜日

東築山町町内会 役員会

東築山町町内会役員会に、町の防災士として参加してきました。

あ、役員会です。
寿司とかツマミとかビールとか写ってますが・・・(^_^;)
今期もそろそろ終了と言う事で、来期の行事打ち合わせなどを行いました。
その後に役員の懇親会という事で、この写真ですのでアシカラズ<(_ _)>

さて、3月14日深夜2時に大きな地震がありましたね。

役員会でも、この話題が大きく取り上げられました。

深夜でしたし、揺れも長く気持ちの悪い地震でした。
息子たちは爆睡してたので、「地震や!もっと大きいの来るかも知れんけん、起きとけ!」と叩き起こしました(^_^;)
幸いそれ以降は、小さな余震はあったものの、大した事もなく済みました。

みなさん、準備は万端ですか?
南海トラフ地震は近いうちに必ず起こります。
いざその時、落ち着いて行動ができる様、日頃の備えを万全にして置いてくださいね。
自分が今居る場所の安全確認も、常に行える様になれば、助かる確率も上がります。
悲しい思いをしないためにも、万全に。 万全に。

0 件のコメント:

コメントを投稿