2014年3月31日月曜日

消費税改正に伴う表示価格改定と工事価格改定のお知らせ

明日、2014年4月1日から、消費税率が8%へ改定されます。
これにに伴いアベ冷熱技研でも、ホームページ上の表示価格の変更をさせていただきました。

有限会社アベ冷熱技研ホームページ

つきましては2014年4月分の納入分より、消費税率8%を適用させていただきますのでご了承ください。

また今回、合わせて工事価格の見直しをさせていただきました。

数年前から、ご厚意いただいておりますお客様や、お付き合いいただいている同業者様から、「阿部さんとこの作業内容からして、今の工事価格って安過ぎるよ。」とご指摘を受けて参りました。
いろいろと思うところがあり、延ばし延ばしにして来ましたが、この機会に工事価格の見直しをさせていただいた次第です。

以前からこのBlogでも書いていましたが、この業界でも価格崩壊が進んでいます。
そのお陰で、未熟工事による「環境破壊」も進んでいます。
このままではこの先この業界が腐敗して行くのは目に見えています。

「適正価格」化。
技術に対する、適正な対価がなければ、どんな業界でも続く訳がありません。
「価格」の競争ではなく、「技術」の競争を行って行かなければ、次の世代の方たちに申し訳ない。

価格を上げる事によって、受注量が減るかも知れません。
アベ冷熱技研は消えてなくなるかも知れません。
でも誰かがやらないと、このスパイラルから抜け出せないと思うんです。
失敗したらゴメンナサイです。

すべてはこれからのため。
何卒、ご了承いただけます様、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿