2014年2月12日水曜日

防犯用に人感センサ付LEDスポットライト取付工事

昨年末、エアコン工事をさせていただいたお客様からのご依頼で、防犯用に人感センサ付LEDスポットライトの取付工事にお伺いしてきました。

コイズミ照明製 AU35214L(白熱灯100W相当)・AUE640556(白熱灯60W相当)

表の駐車場と、建物裏の通用門付近が夜間暗いため、防犯のために設置をご希望されていました。

まずは位置決めをして、天井裏へケーブルを入れて行きます。


平屋なので、天井裏に入ってケーブルを引き回します。


ケーブルを分電盤の所まで延長しました。

以前、エアコン工事を行った時に気になっていた分電盤。。。
右側に2個増設されているブレーカーの接続方法もビックリですが、それ以上に分電盤内のバーに接続されているケーブルが恐ろしくて仕方ありません。

ここはお客様に説明させていただき、改修させていただく事に。

既存の増設2個のブレーカーと、今回設置するLEDスポットライト用のブレーカーの3個を、増設用分電盤を使って整理します。

こんな感じで分電盤周りが完了。


あとはスポットライトを取付けて、調整を行ってお引き渡しです。

「あぁ、うれしい。これで安心できます。」と、大変お喜びいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は、第一種電気工事士が責任を持って電気工事を行います。
この様な電気工事や修理もお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿