2014年2月27日木曜日

富士通G製 自掃付きエアコン分解洗浄&移設工事

お引っ越しに伴うエアコンの移設工事と分解洗浄でお預かりしていました、エアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

富士通ゼネラル AS-Z50W2W(2010年製)


まずはエアコンを取外しにお伺いしてお預かりします。
室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、移設先へ取付けにお伺いします。
移設先は、貸事務所。

以前にエアコンが設置されていた様ですが、コンセントがぶらぶら。。。

室外機は、既存の架台に乗せなければいけません。


まずは位置決めをして、背面板を設置。


配管保護のため、貫通スリーブを挿入。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


ぶらぶらだったコンセントは、200Vに切り替えてエアコン脇へ設置。

逆さに向いてますが、この方向でないとプラグが刺さらないので、これで正解です。

外部配管は、既存のダクトを流用して取り回します。


既存の架台は、Lアングルで特注された物。
室外機を留める穴の位置が合わないため、C型チャンネルを敷いて取付けます。


室外機の重さ39kg。

微妙な高さに苦しみながら、なんとか乗せました(_ _;)

配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


ドレン排水は、塩ビ管を使って下部へ立ち下げ。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「ピカピカで新品みたいですね。もわっとした臭いが出てたんですけど、無くなってよかったです。」と、ご満足いただけました<(_ _)>

こちら、パソコン教室さんです↓
「あさひパソコン教室」http://asahi-pc.jp/
快適な空間で、やさしい先生にパソコン指導を受けることができますよ(^^)v

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿