2013年11月13日水曜日

シャープ製 自掃付きエアコン分解洗浄作業

お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

シャープ AY-Y40SV-W(2009年製)


まず取外しにお伺いした訳ですが・・・

フィルター自動掃除機能付き。 それも屋外へ回収したホコリを吐き出すタイプ。
なのに、屋外の化粧カバーの防虫網を取ってないため、このアリサマ(_ _;)
このエアコンの機能を理解していない施工方法です。。。

で、取外して見ると・・・(・_・;)

「柱に当たったので、途中で止めて、真ん中に開けましたとさ。」って書いてる様に見えます(^_^;)
なぜ左に開けなかったのかは意味不明。。。

苦労して真ん中から配管を出した形跡が見て取れます。

「Y◯機クオリティ」・・・お気の毒です<(_ _)>

お預かりした室内機を、丸洗いするため電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、再取付けにお伺いします。
配管穴から風や小動物が入らない様に、貫通スリーブを挿入します。


室内機を取付けます。

真ん中配管で重量があるので、結構苦労して取付け。。。

配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

今回、「臭いが気になる」との事でご依頼いただきました。
春頃にネット検索でアベ冷熱技研の分解洗浄を見付けていただいて、夏場の受付中止から再受付までずっとお待ちいただいていたそうです。
「Blog見て、ここまでやってくれてこの値段は安いと思って頼んだんですよ。」とお話いただきました。
アベ冷熱技研の取り組みにご賛同いただけるお客様に、感謝感謝でございます<(_ _)>

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿